暑くて。。。

暑くてぐったり、だんなも今日は夕飯要らないというし、
おかずを作る気がしない。

自分ひとり暮らしだったら、絶対、3食お菓子で暮らす。



こどもらが「チャーハンがいい」というのでご飯を炒め、

そばに、切った野菜とゴマ豆腐とキウィとイチゴを乗せ、 


…そんだけ。もちろん自分はチャーハンなんて入らん。




明日絶対に必要な買い忘れがあったので
「20分くらい留守番してね」と、急いでスーパーに行く。

ついでに、お惣菜か何か一品、かって帰ろうか。
あのおかずじゃやっぱり少ないよな、と
味付け焼肉などかって、戻ってみたら

チャーハンのはいった中華なべは食い尽くされ、

1号が見知らぬ(食卓に出した覚えのない)、
いやなんとなく見覚えのある野菜をガシガシ食べている。

「その野菜。。」

「あっ、これ?庭のレタス取ってきた」