学習の必要性、続き

コミュニケーションの障害と、知的にもボーダーライン上というよりは障害ありのほうに居る、1号に学習(教科の勉強)は必要か?

と思いつつここ数日宿題を見てたのだけど。。。

やっぱり、本人が嫌がらず、暇で ほかにすることがないなら、してもいいかなと思う。

何事も、知ってて無駄はないし、過去何百年もかかって人類が見つけてきたいろんなことや、社会がどんな風に成り立っているのかを、効率的に学べるチャンスが、せっかくあるのだから、やればいいと思う。

勉強をやることで、自信が失われていくなら まだ準備ができてないんだろうし、
やって手ごたえを感じることがあるならやったほうがいいんだろうな、

と思いつつ付き合っている。