おとなです

二号が、親戚の家に遊びに行った。

3号が「これで、おとな3にんになったね」

えっ?大人は私だけですが。。。

3号「お母さんと、おにいちゃんと、3ちゃんで。」

「あんたはなぜおとななん?」

3号「だって、ぼく、もう15きろだよ」

…たしかに15kgだけど。

15kgといえば、1号はたぶん、1歳くらいで まだ、歩けないころ
そのくらいの重さだった。

焼肉やさんにいったら、3号は子供茶碗にご飯を3杯たべる。

「すっごくたべてるね」

3号「だって、ぼくは、もうおとなだもん。15きろだち。」


大人だという根拠が、15kgだということだけだが
強気にそういい続けている。