生協のチラシを見る3人

「生協のチラシを見て、好きなものに丸をつけていいよ。買うか買わないかは私が決めるけど、つけるだけはただよ。」


3人順番に眺めている

誰がどれに丸をつけたかすぐわかる。


+++++

1号

=かおり(ゆかりの青紫蘇バージョン)

=レンコンと枝豆のすり身揚げ

=黒豆おかき

=しょうがの摩り下ろし←1号「これがあれば、わざわざすらんでいいやん?」だそうです

++++++

二号
パンと、プリンだのシュークリームだの、アイスクリームのページに嵐のような丸をつけてある。

入り数と値段を吟味した跡が見られて、「このアイス、私がお金を出すから買ってください」と書いて198円が載せてある。


+++++

3号

商品は見ずに、ただ、手当たり次第にヨロヨロした丸が並べてある。
(お姉ちゃんのやってるのをまねしてるだけ)

「ミネラルウォーター?オリーブオイル?米?3には、いらんやろ。。。」