いすいす うの

あまりに暇なので1号が、

「久しぶりにみんなでウノしない?」と言い出す。

「3号もウノする!!」というが、
できないだろうと思いつつ仲間に入れたら、

結構できるので(細かいルールはわからないが、同じ色か数字であれば出せるということは理解できてる)

ので、3号だけカードをオープンにしてやってます。

(1号のみ二号のも、カードの持ち方が下手なんで、チラチラ見えるんだけど)

3号は、カードを4枚も もらわなければならないときも「ふえた!」と喜ぶので、みんな3号に引かせるときは気が楽だ(二号にカードをひかせると泣き出すので出しにくい)。

カードをいっぱいもらう。なのに、結構3号が勝ってしまうこともある。


それで今は、「子供3人で、いすに座ってウノをしてるの!」らしい。

たまに3号がわがままを言う声も聞こえるが、笑い声も聞こえる。