冷製 かぼちゃスープ

親戚のお料理がとてもおいしい方から習ったもの。
だんなはかぼちゃが嫌いですが これだけは「作って」とリクエストがあり、おかわりもします。

材料:

かぼちゃ半玉

たまねぎ数個

にんじん数本

コンソメスープのもと、2個くらい

牛乳500ccくらい?

野菜の大きさや 好みがあるので配合は自由で。



かぼちゃはレンジでチンして 皮をむき、適当に切ります。

たまねぎにんじんはみじん切りにします。

フライパンに油をひいて たまねぎにんじんをいため、
おいしそうに いたまったら、
水とコンソメキューブを入れ、かぼちゃも入れて軟らかく煮ます。

にたら、バーミキサーやらジューサーやらでグワーーーンとします。

ペースト状になりますが、これを冷凍しておくと
飲みたいときにすぐ飲めます。

牛乳で好みの味までのばして冷やしておくとおいしいです。

作ってもらったのと同じ味にならないのですが、
おいしいことは間違いなし、です。