そろそろだね

「おかあさん、もうそろそろ、ハロウィンのお菓子が安くなってるんじゃない?」

む、娘よ…9歳で所帯じみないでおくれ…

2号は、ハロウィンの模様が大好き。

なぜだろう。パレードに出たり仮装をしたりしたいわけではないのだ。


アメリカのハロウィンはとても面白くて、
1号も大好きだった。(が、もう彼は覚えてないという)(M&Mの仮装をさせましたが)

(でも日本で同じ風に普及はしないだろう)

と踏んでいたが、ここすっかり ハロウィン商戦は
定着しましたね。


なので、

かぼちゃを20円で買ってきて彫りました。

私も、かぼちゃを掘るのは好きです。

右が2号デザイン、左は3…