ジャラジャラ

うちでは こどもらに頂いたお年玉は

私が回収いたします。



しかし、文字通りの玉(硬貨)なら 本人のものとなります。



そういうわけで、私の実家では、父や姉妹が子供たちに玉をいっぱい
とって置いてくれており、お正月に、くれました。

(あんなに、たくさんじゃなくて、1枚でいいんですよ〜)



毎日、それを出したり、こづんだり、数えたりする音が、各部屋から聞こえてまいります。


ザランザラン




3号なぞは、すっかり興奮し、

「僕って大金持ちだよね」

「泥棒が入らないように、窓に鍵をしといたから」

「500円玉を持ってる4歳って、ほかにいるんだろうか!」

「みんな、大きい500円玉を、見たことあるんだろうか!」と、幼稚園で自慢したい気持ちを抑えきれないようです。