息子さん。。。

私の尊敬するかたの息子さんのことが、
新聞に載ったそうですので、
リンクします。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011010702000198.html


私が、「息子さんは自閉症です、そんなに軽くはないですよ」
といわれてショックだったときに、(7年ほど前)

あるかたが、「私の友達も自閉症のお子さんがいらっしゃるよ、
ホームページを教えるね」といって紹介してくれました。

そこを読むと、落ち着いた内容と、暖かい雰囲気で。


ああ、障害のある子がいても、こんなふうに、幸せでいいんだな。。。

と、どれだけ…ほっとしたか わかりません。



数年後、そのホームページを書かれた方とお会いできたのですが、

本当に おきれいで、もちろん中身も、素敵なかたなのでした。

記事には淡々と「ご主人を亡くされ」とかかれていますが、

本当にどうしてこんなに思いやりのあふれるご家族がそんな目に。。。

と強い憤りを今でも感じます。


そんな中でも、やっぱりお子様たちを立派に育てられたんだなあ、

と涙涙で記事を拝見しました。

ちょっとばらばらでうまくいえないのですが、記事の紹介まで。