一言で


「たとえばあんたのお友達は、誕生日のプレゼントに何をもらってるわけ?小学生が欲しがるものって何」

と2号に聞いた。

「うーーん、コマーシャルであってるものを早く買ってもらうとかが自慢みたいよ。
ネイルの何とかとか?
Wiiソフトとか?

ま、私はゲーム機自体持ってないし、ソフトもらっても関係ないけど。


一言で言うと、うちって時代遅れだし」




ううーーん、かわいそうというべき?
(義母は、「○○さんが孫に買ってやったから、持ってないとかわいそうだから」という理由でうちにゲーム機をくれましたが、
出してつなぐのが面倒なのか、めったに使ってません。)


私はちっともゲーム持ってないからかわいそうとは思っていないけど。

逆に、ゲームに振り回されてる(時間、お金、競争など)
親子がかわいそうにしか思えないので。。。

二号「○さんのおうちは、ゲーム機は親の持ち物で、勝手に子供が使っちゃだめって決まりなんだって」

「ま、うちも万が一買うとしたら そうしようかね」


結局二号には、運動靴2足(いつも安い靴なので、「瞬足」を買ってみた)と、宇宙の本(高かった!)数冊と、ヤクルト(ぱちものではない、ほんとのヤクルト)10本上げました。

二号は ヤクルトはみんなに分けてました。