3人きょうだいでも「寂しい」とは

1号と3号が、べったりと仲が良い。

二人でウノをしたり、週末は一緒に寝たり。

1号いわく、「3号がかわいくてたまらない。つむじもかわいいし、

眼が小さいのもかわいい。

まったく俺に失礼なことも言わないし。何も迷惑じゃないよ」





2号は、犬になめられたら喜ぶのに、3号になめられると、「イヤだ!きったない!」と怒る。


3号は、2号に公園につれてってもらうときだけはついていくが、
ひっつきもっつきしつつも、いつもけんかする。
なので1号が二人の間に入る。


で、二号は、「私きょうだいがいても、誰も遊び相手がいなくて寂しい。」
らしい。

まあ、1号と二号の気が合わないのはしょうがないとしても、

まさか3人産んでさびしがられるとは。


思い通りになる兄弟なんていないのにね。