わたしがおばさんになったら?

という歌が昔ありましたっけ。
そのころ そう歌ってた歌手も今ではおばさんになってるはず。
(年齢の割りにとっても、美しいですけど)



3号が最近

「お母さん、

お父さんになっても、がんばってね。」

と言い出した。意味不明。

数日後 たずね返してみた。

「ね、私がお父さんになるんなら、今のお父さんはどうなるの?」


3号「おとうさんはね、おじいちゃんになるでしょ。

だからお母さんがお父さんになるんでしょ。。。

いや、違ったか、お母さんはもうすぐ孫を産むので、

おばあちゃんになるんだね」


「ならんよ〜私、孫は産めないよ」

3号「あら、それはざんねんね」


この人の頭はどうなってるんでしょう。

サザエさんのみすぎで、波平さんが、子供らから、お父さんと呼ばれたりおじいちゃんと呼ばれたりしてるので混乱中なのか?。


追記:2号(女)には、「お姉ちゃん、もうすぐお兄ちゃんになるね〜」といったらしい。ますます意味不明です