いろんな種類の怪我があるものですね・・・

3号の首に、縄みたいな痕の傷が・・・
殺人ドラマとかで「首に絞められた痕が」とかいわれつつ付いてそうな傷。
ホント、病院にこの子を連れてったら、私は虐待母に間違われるのではないか?


「これはどうやって怪我したと?」

3号「うん、張ってあったロープに突っ込んで、首が引っかかったと」

「・・・ふーん・・・(何で、張ってあるロープに、飛び込んでいくんだろう?)」



3号の芋虫みたいな指が、一匹だけ、さなぎのように膨らんでいる・・・

「これ、いたいっちゃないと?」ときくと

どうも跳び箱のときに つき指?くじいた?らしい・・・

そういいながらも、ゆりいすに座布団を敷いてるのの、
ゆりいすからはみ出した部分に立って揺らしている。
顔から落ちるの、わからないのかな・・・
(顔から落ちても、3号はゲラゲラ笑うだけですが)


指の腫れ方がすごいので病院に連れてった(だんなが)

折れては居なくて、「捻挫です」と・・・


こんなにいろんな怪我をする子は、3号だけなのだ・・・

1号はびびりなので 怖そうなことには絶対にちかづかず、怪我をしなかったし、

2号も、びびりではないけど、わざわざ進んで怪我をするようなことは・・・なかったので・