可動域が!


妊娠で数ヶ月の間に15kgぐらい太り、

一ヶ月の間に、
(出産などで)15kgくらい体重が減ったわけですが・・・


すいすい動けることがうれしい。


太っていると、大変です!

私は「もう、できれば、太るまい。」
と決めました。

まず、かがめない。ので、物が落ちても拾えない。


高いとこにも手が届きません。

階段も段差も見えません。


一度座ったら、立ち上がるのに一苦労(→なので、立たなくなる、の悪循環)

動悸息切れがすごい。(→なので、運動しなくなる)


暑さが半端ない!

自分の内側から熱いのは苦しすぎです。

いつも水かぶってました

自分の体なのに自分でコントロールできないのはきつい・・・

太ってる人が、なかなか歩かない(駐車場で入り口ぎりぎりにとめたり)し、ものぐさに見えたり、エアコン設定が寒すぎたりするのを見て、常々、(なぜだろう?)と思っていたのですが、

自分が太ってみたら、内面はかなりきついので
そうせざるを得ないんだということがわかりました。

私は わざわざ(お金をかけたり時間をとったり)するような運動が嫌い(普通に歩いたり 自転車に乗ったりは 好きですが)なので、

太ったらますます動かなくなるので、

せめて、今の体重(太ってもやせてもいない標準)を維持しよう・・・