ドラマを楽しむ

どうも、連続ドラマを楽しめない
(話題作を「そのうち見よう」と思ったら終わってる、
見たいときに家族が別チャンネルを見る)…と思っていたけど

「録画しておけばいい」

ということを教えてもらってから、楽しくなりました


今季は「13歳のハローワーク」(8話目で完結済み)と「早海さんと呼ばれる日」(継続中)を見ました

13歳のハローワーク、偶然1話目を見て面白かったので全部見ました。
ちょうどいい面白さ。とばかばかしさ(褒め言葉です)。


早海さんと呼ばれる日

は、松下奈緒の余りの美しさ(姿も、声もいい)に見とれるばかりです。

内容的には 突っ込みどころ(なぜ男は全員ダメなやつで女性は才能あふれる人ばっかり?
あと、ご飯の量が圧倒的に少ない!男4人であの量は足りないはず)は多々あれど、先日(9回目)の

二男が長男に

「嫁にあたるな!

ちっせえ男だな!」

というのが いいセリフです。