人は何人の人に抱っこしてもらってきているのか…?

今日、年上の友達とお昼をご一緒したら

そこのお嬢さんが(20代前半) 4号を抱っこしてくださって

4号は 抱っこしてもらったまま、眠ってしまった!

「かわいい・・・私は赤ちゃんが苦手だと思っていたのに…

あたたかい・・・私も赤ちゃんがほしいな〜」

と言ってくださった


この子は幸せだなあ、抱っこしてもらって、

いったいこれまで何人の方に抱っこしてもらったんだろう?

記録に取っておけばよかった!(カメラがあるときや、思いついた時には 写真を撮らせていただいている)

そして、一人で大きくなった的なことを言い出した時には、

「こんなにも たくさんの人の手で抱っこされてきたのに」

「どの人もあなたを落っことさなかったのだから(※私は 自分の子を抱っこひもで抱っこして歩いているときに、放置自転車に躓いて転び、一度落っことしてしまったことがあるのです)」と言ってみようか