ねぼけですかね?

夏休みのこと

リビングで寝てたら、

3号が「マスカット、食べれる(苦手でない)人って、多い?」

1号「さあね…友達に聞いてみたら?」

3号「どうやって?」

1号「連絡網があるでしょ、それで電話かけて聞いてみたら?」

3号「じゃあSK君から…」

というのが聞こえたので




「もう!そんなことで電話 しないでいい!」



と怒鳴ったら


みんなぽか〜ん


2号「何の電話?」

私「マスカットが好きか嫌いか、幼稚園の友達に電話で聞くって言ってたやん!」

みんなゲラゲラ

二号「そんなこと、言ってないよ、ねえ」

3号「いってない…お兄ちゃんが、”3時になったから、おやつに、冷やしてあるマスカットみんなで食べようか”って言ってただけ」


「えっ・・・?SKくんちに電話するって・・」

3号「SK君は隣のクラスなので電話番号は知らないよ」


・・・寝ぼけ確定ですか…?