10歳の頃・・・

ある公園の話をしていたら…

1号「懐かしい!俺と二号とボランティアさんとで、その公園に行ったよね!

俺はそこの公園のブランコで裸になってブランコをこぎたくなったので服を全部脱いだら

ボランティアさんに止められて怒ったよ!」


「。。。聞きたくないけど、それ何歳?」


1号「10歳!ゲラゲラ」


2号「げげっ、10歳でそんな子、居ないよ…」


「今はそれやっていいかどうか、わかる?」

1号「ハレンチ罪で捕まる!」



そう言えば、1号は最近、罪名?にこだわっており、電子辞書でいろんな罪名を調べている…

先日の信用金庫の立てこもりの速報を聞いて「人質強要罪だね」と言っていた…

「何でそんな単語知ってんの?」

1号「”ひ”ではじまる罪名がないか調べて見たことがあるから」

???????????

とにかく、10歳でそういうことしてた子でもわかるときが来るようです…という意味で書いてみました

ちなみに、1号のそういう行動は、ボランティアさんなどは私に知らせずにいてくれたようです。

それとも私も聞いてたら当時は激怒したとは思うけど・・・忘れていたか。