なぜか公園に集合

1号は家からほとんど出ないのに、「公園に行く」という。

私「何しに?」(←公園で穴を掘ってしっこをされたりすると困るんで聞いてる)

1「今日学校で縄跳びしてたら50回跳べたから公園でやってみようと思って」

私(庭でやればいいやん)「縄跳び持ってる?あんたはもう子供用では短くて跳べないし、うちには大人用のロープがないけど?」

1「ほかの遊具もあるから行きたい」

それを聞いてた3号「僕は68回跳べるよ」「僕も公園行きたいな〜」


かくして、二人は公園に行ったのでした

するとピンポンがなって見知らぬ男の子が手を振ってる…「2号さん、いますか?」

「まだ帰ってきてないよ」


すぐに二号も鞄をほおって「あの子同じクラスの子だけど少し変わってるの。
私 なぜかあの子に気に入られたみたいだから行かなくちゃ」とその子と公園へ


公園がかわりものであふれた日


帰ってきた1号に聞いたら、1号と3号は追いかけっこをして、1号が つかれて幼稚園児に負けた模様…