美味しかったものなど

1号が、ココアプリンを蒸した。普通の蒸しプリンのレシピにココアを加えたもの。圧力鍋で蒸すと、シューっといって数秒〜1分弱でできます(鍋による)おいしかった。

☆ミ「鰯の梅しそ風味(缶詰め)」がおいしい、100円ちょっとくらいで売ってます。
(別に宣伝するわけではないけど、おいしいものって、生産中止などで無くなってほしくないのでちょくちょく書きます)

☆ミ いただきものだったんですが、「めんたいラー油」なるものがおいしかった。検索したら 料亭?の。ひとビン525円。
どこかで見かけたら絶対に買う…

☆ミ エースコックカップラーメン、「紅の刺激」がすごくおいしかった。いろんな辛みが混じった味。

☆ミ 「だしかけ納豆」なるもの。スーパーで、100円弱で3個入り。MARUKINという、九州にしかないメーカーかも。でもこのメーカーの納豆は値段が安いのにほんとにおいしい。甘めのたれ。



食べ物じゃないけど、年末?年始?に放映された、NHK Eテレの、「おとなのピタゴラスイッチ」がかなりおもしろかった!
6歳が現在これの録画を何べんも見て中毒中。
「ちょいむず」「かなりむず」の二回でしたが、もっとやってほしいです。