ハリーポッターの

テレビで 5作目があってたので録画してみてたら2号3号も見始めた…
「これだれ」「この人は?」「なんで?」と言い出すのが面倒なので、1作目を見せることに。

でも、昔録画しておいたハリーポッターのDVDがあったのだけど、数年前にレコーダーを買い替えたせいか 見れなくなってた…


レンタルで1作目を借りてきてみた 結構貸出し中となってるので今でも見てる人が多いんだね

トコロデ レンタル屋さんは「ジャンル別」においてあるので、自分の みたいものがすぐには探し出せない。
CDも、DVDも!




ハリーポッターやロン、11歳だといってるけど8歳くらいにしか見えない。みんなまだかわゆいわ〜〜

本も読んでるし 映画も見たし、テレビでも、何度も見てるのに 1は ほんとわくわくする


2号3号も、虜になりました

特に3号は、最初のほうは、まほうに合わせて「じんからほい!」と(ドラえもんかなんかで見た魔法の呪文)を言ったり ふざけながら見てるんだけど 前半でちらっと出てきた人が 最後に出てくるのでも すぐに「ああ〜あの時の倒れた子」と見分けるので さすが映像時代の子って感じ 最後にはエクスぺリオン!と呪文を唱えてた


私や1号は いつも登場人物がごちゃごちゃになって(特にカタカナの名前覚えられない)

何度も見ないとよくわからないというのに

二号も、やはりカタカナに弱いので、「あの葉加瀬太郎に似た人居るやん、結局いい人なん?悪い人なん?」というけど「葉加瀬太郎って、だれ??ハグリッド?」と聞き返すとスネイプだったりするからごちゃごちゃ

3号は、1作目を見た後に、こないだテレビであってた5作目の「不死鳥」を見ても、「ああ、この人が怖がりのネビルね」とかをすぐにわかるみたい 成長につれ、容姿も変わっているのに

ハリーポッター、本(英語)を読んで(子供向けかもしれないけど、大人でも)すっごく面白くて、
映像見ても「想像どおり!想像以上!」と思えるのがすごいとこ

最初に見た、30歳くらいでもわくわくしたけど、
でも40になって見返したら、いじめられてたハリーがまほう界ではあまりのちやほやぶりな設定になるので、そこが、ち〜っと恥ずかしくなる まあ11歳だからね

1号は、6年くらい前に見てたはずだけど、好きな部分だけはばっちり覚えてて、全体の筋は知らないらしかった。(2作目がおきにいりで、ロンの自動車が飛ぶところと、吠えメールが来るところだけ)