いまさら「アナと雪の女王」見ました

夕方、スーパーで、「アナと雪の女王」のテーマ曲が流れると、3人くらいの子供(幼稚園・保育園帰りかなという年齢)が合わせて歌ってた…ああ、そういえば…と帰りにレンタル屋さんによって…

3号が友達からいろいろ聞いてたらしく、「アナと雪の女王、映画館で見たい〜」と言ってたのですがなんとなく行きそびれて、レンタルビデオで見ました。
私と4号はがっちりと見たのですが、3号は「う〜ん、1000円の価値はなかったかな、映画館でなくてもよかった、面白くはあったけど」とのこと。

私は日本語で見た後、英語で見ました。

この、子どもがしゃべるくらいの英語(抑揚があってゆっくりめ)は聞きやすい。タイトルも、FROZENでいいような気がします。

伊集院光が言ったという、「ストーリーは毒にも薬にもならない、でも、雪のサクサク感は、良かった」というのが気になってて…雪は、サクサクじゃなく、ふわふわなのでは??と…しかしふわふわじゃなかったですね、雪や氷のパリパリした感じもすごく面白かった。

セルDVDを買うかどうかは迷うところ。中古で1000円くらいだったら買いたいかも。