スイッチボットくんが落下しました

確か買って3ヶ月くらいのスイッチボットくん

ちょっと最近反応遅いよなあとおもってたら、1が帰宅して解錠…のタイミングでスイッチボットくんが落下しました。

 

わたしはそのとき家にいたので、何が起こったかわかったし内側から解錠できたけど留守だったらどうやってはいればいいんだい?

落っこちた衝撃で金具は平行四辺形になってるから物理的に押してもどした。

 

予備の3Mスコッチテープがスイッチボットの箱に入ってたから着けて

ドアの外と内側でテストしてもがたつくので。

解錠の教え(そういう手順があるんです)をやり直して

 

もとに戻りました…

 

スッゴク便利だからこそ依存してるし

なくなったときどうしようもなくなる。

 

電池切れもそうよね。