ダブルワークはじめました

1つ目の仕事にも慣れてきて、しかも1つ目の仕事では出世(正社員までは望まなくとも、フルタイム社会保険付というささやかな目標)も無いなあ~とわかってきたので、ダブルワークはじめました。

離婚の本など読むと、「パートの人は職場で社会保険に入れてもらいましょう」とさらっと書かれていますが、‥無理でした。

 

で、ダブルワーク先も小さなところなので、福利厚生は一切ないですよ~と言われています。実際有給休暇すらないです。

 

ただ、職場の人たちが面白いし仕事も難しさはなく、面白いので、遊びに行くみんなの顔見に行くくらいの気持ちとゆるさで楽しくやってます。たまに現物支給で色々もらえるし、小さな職場なので色々マルチタスクであっという間に時間が過ぎます。

 

仕事は自分とのマッチングが合えば楽しいですし、ダブルワークというのは好きな人がふたりいるようでいいですね…それぞれの仕事に違った楽しさがあります。

 

ついでに勉強しながらお金がもらえますね。

夫の顔色見ながら、胃が痛くなりながら、

早く死にたいな~なんて思ってたものですが、死ななくてよかったです。

 

もう毎日が楽しくて、パート先でも大事にしてもらえるのがありがたくて、それが2箇所あるというのは自分の居場所が増えていくことで自分も安定していきます。

 

だからモト夫は私に働くな!といったんだなあと今は思います。妻が家以外に楽しみや居場所をもってもらったら僕が構ってもらえなくなるから嫌だったんだろうな。

 

仲良くしていれば家計の収入も増えたんだろうに。

まあ、終わったことです。

 

子どもたちとも楽しくやってます。4にニンテンドースイッチ買いました。(モト夫は自分はゲーム漬課金もありなのに子どもたちは一切ゲーム禁止だったので)