なんでもない今日という1日

今日は私はお仕事

子ども四人はお休み…

朝リビングに降りたらこたつの裾がぱたぱたしてる。だーれと聞いたら僕だよーと3だった。

夕ご飯のときにねてしまっててもらいそこね、エサを貰いに来てもぐりこんでたらしい。カワイイ〜カワイイ。

エサは2が作ったハンバーグです。残っているのをそこら辺にあった食パンで挟んで、もう1個は甘いフィリング挟んで食パンの袋に戻して

お弁当にする…

 

お風呂はいるときに洗濯機のスイッチ入れて…上がったら洗濯物干して掃除機かけて出かける。

土日は自分の世話だけしてればヨイから早い…

 

井戸水が無くなりそうなので1にメールして井戸水汲んでもらえると助かる…とお願いする…

仕事の休憩中に、井戸水くんだよとメールがある…

 

仕事は超絶楽しくてあっという間に終わる…

英語半分日本語半分。

中韓のお客様が多くて

お互いにカタコトなんだけど

ちょっとした冗談やボケをされるのが可愛くて楽しい…

 

 

帰りは同期の友達と

お子さんの受験合格したことを聞いたり

仕事であった面白いことを話したりして

大笑いしながら帰る。

帰りに痛みかかったトマトが大量に50円で売ってたので二袋買う。セロリと一緒にでかいなべて煮込むことにする

 

帰宅して食器を洗ってると

みずにつけてあるコメがある!

2の仕業なので2のことを天使ちゃんと呼ぶ。

洗ってると2が降りてきて衣笠丼を作ってくれた。美味しい。

 

3がみかんゼリー思い出しちゃったって(なんで唐突に?)いうので4もみかんゼリー食べたいっていい出して、4と散歩がてら買いに行く。バターが安売りしてるので買う。4が大きくなって私と同じサイズ感なのでペンギンの灰色の大きいやつみたいねと思ってそう伝える。

 

4が「そういえば離婚1年ね」というので。

なにか困ったことはある?と聞いたら

なにもないなーと。プリンもねだられた…

 

家に帰ったら1階全てが消灯されてたので

バターなどを冷蔵庫に入れて

私も温かいコーンティのボトルを持って寝室に上がる

 

プラダを着た悪魔Netflixで見る、英語音声日本語字幕…日本語字幕のおかげで英語でなんと言ってるかが聞き取れる

会話の聞き取りは今が人生で一番できるな~

日々仕事でも英語使うから。

 

幸せ過ぎて涙が出る、やばい。

 

何をしても怒られてて、おまえなにもできないよなって言われて

こんな自分早く消えてしまいたいと辛すぎて砂を噛むような毎日だったのが

こうも変わるのかと…驚く…

 

人生は限りがあるからいつかは終わってしまうが

今日一日本当に楽しくて値千金だった。