ミラクルガーゼ

友人が出産した。

「出産にまつわるものは 何でもおさがりしてね。
買うくらいなら貯金したいし。」、

といわれたので 箱全部あげていた。

しみが付いたものは除いたが、デザインが遅れてるとか、
使わないものは捨てるなりしてくれるだろう。

ある日、「あのガーゼすごいね。お風呂でも使ってるし、
よだれ拭きで、首にもかけてる。アレ、どこに売ってた?
まとめて買いたいから」
といって写メールをくれた。

んん?あのガーゼ?

赤ちゃんを見に行って思い出した。
このガーゼは、、、、、!!


「ゴメン、これは持ち帰らせて。」

「えええーーーダメだよ」

「これ、赤ちゃん用じゃないの、ほんっとゴメン、こんなのがまぎれてて」