しいたけ続編


しいたけの木を見て、
二号「お母さん!きのこ!毒キノコだよ!」
1号「マツタケだ!!」

マツタケって、、、そういえば、テレビでマツタケの話があっていて、
「おかあさん、マツタケ買って」って頼まれてたなあ。忘れてた。

「この二つ、大きいから、マツタケがり、して良いよ!」
2号はうまく撮れず、1号も引張るが 取れない。
「ねじったら良いんじゃない?」

ねじってとって、バターいためにした。

1号の舌に ちょっとほおりこんだが、
「だしていい、、、?」
とはきだした。
難しい味だったか、、、


「お母さん、残りの、生えてるしいたけ、
後で すし太郎 にしてね」

しいたけってわかってるじゃん、、、

ああ、すし太郎ね、、、
すし太郎には入ってるよね、、、、。

「すし太郎には、しいたけ、にんじん、酢、砂糖、卵、のりを入れてね」



結果:バターいためは敗退だが、すし太郎に入ってるしいたけは食べていたこと
は忘れてた。
本人は。食べれるリストに入れてたんだね。

次回は「mm風すし太郎」を作りましょう。