チキン、リトル

1号が、チキンリトルを見に行きたいといっている。
10月ぐらいから言ってたんじゃないかな?
「マイアヒ」の音楽でコマーシャルがあってたのが、またよかったらしく。

「マイヤヒの話じゃないよ」
といっても、「それでもいいからいく。」と。

「冬休み何したい?」と聞いても、
「チキンリトル見に行く」と。

私は正直気がすすまなかったんだけど、
とりあえず行ってみた。
1号の療育手帳で、付き添いも割引になるといってもらったので、私も入ることにした。(本当は、1号だけ劇場に入れて外で待ち合わせしようと思っていた)


なぜそんなに、行きたくないか というと、
前回、ドラえもんパーマン映画で、二人とも、
「こわい」「おとがおおきい」「もうでたい」
と、散々で、途中で出た。
もう戦いシーンはすぐ終わるといってもだめで、最後まで見れなかったから。
こどもらに ぶうぶう文句言われてまで お金払いに行きたくない、、、
みたいなら、ビデオでみればいいし、、、

今回は、映画の前にある「注意事項」なんぞをまじまじと見て、本当にそれを守った。
※注意事項は、携帯電話禁止、おしゃべり禁止、足を前席に乗せるの禁止、
お菓子は食べてイイ、というものでした。

途中で 立ち上がることも、前の席を足で触ることも、独り言も、質問攻めもなく、
私も、ゆっくり最後まで見れた。

しかも、結構面白かった。

もし、見に行こうか どうしようかと思う人がいらしたら、お勧めです。
内容は書かずにおきますが、、、