子どもはふりかけを愛する

1号も二号もふりかけがだいすき。

私(女30代)も、夜中にこっそり、ふりかけだけ食べているよ。

二号のお弁当には、
ハム太郎ふりかけだの、プーさんふりかけだの、キティーちゃんふりかけだののうち
一袋を必ず入れる。
こういうのは、塩辛さも抑えてあるのか、味もマイルド、
量も本当に少なくって、(はいってるのかしら)というくらい軽い。

でも、それを、二号は残してくる。
お弁当のふりかけを残せば、夜また食べれる!とか思うのかな?

ところがその 残りふりかけは、お弁当袋の中でシェイクされてる。
ランチョンマットが、かつおクリスプまみれになってるんだな。
そして ランチョンマットに絡みついたその量がすごいんだな、、、
あんな小袋入りの癖に!