こんなとき

家の片づけをしていた。

パソコンがらみの、なんだか間違って買ってしまったあだぷた?や、ケーブルなどが
いくつも、出てきてへこむ。
値札を見てまたへこむ。

私の うかつ にはお金がかかるんだな。

ケーブルはいつかまた使うかも!

(使うワケない、用途が何なのかもわからないのに。
本当にいるときは またいくつか買ってしまってるんだ。)

また使うかもと思って引き出しに突っ込んだら、軟膏が出てきた。
軟膏とケーブルが同じ引き出し、、、、シュール、、、
と思ってラベルを見たら、

わたしの下手い字で、

「へそじくじく」

とかいてある。

へそジクジクかあ。
生まれて Max二ヶ月間のみお世話になる薬かな。

1号も二号も、きっとこの先一生、へそがじくじくすることもなかろうし、
わたしが、「へそ、腐るんだろうか」とおろおろすることもあるまい。

ヘン、楽勝。

3歳すぎたらラクってホントね。


こんなとき、3人目がほしいと思ってしまうんだろうな。

三号、、、、、、、、、。