悪いんだけど、、、


ここしばらく、学校も始まって、私もつわりで寝てるので、
1号の奇天烈な言動も耳にするチャンスが減ってました。
先日は久々に。


私「ごみだしてきてくれる?」

1号「行きたくないんだ」

私「ウン、あんたが行きたくないのは、わかってる、、、
でも、悪いけど、、、お願い」

1号「ウン、、、悪いけど、いいよ」

私「??」

1号「悪いけど、って何?僕が悪いってこと?」

私「えーっと、『悪いけど』って言う言葉は、、、。
頼む人が言うのよ。あんたは悪くないのよ。」

1号「でもお母さんも悪くないけど」


あれれ??また私は説明が出来なくなる。
1号は「悪いけど」が気に入った様子で、なんにでもくっつけていっている。