今頃ポケモン

1号、いまさらポケモンにはまる予感。

4歳ごろから、「喜ぶだろう」と、親類などから、ポケモンのキャラクターの付いた服やぬいぐるみをもらっても 無反応。

ポケモンのテレビを見ると、興味なさげ、でも、攻撃シーンで
(こわくなり)あわてて自分で消してました。

それがなぜ今頃。ずいぶん前にマックでもらった、下敷きに、ポケモンのキャラクターがぎっしりついてるのを持ち出して憶えようとしている。

暗記は得意なので、キャラクターは数日で全部憶えるだろう。

いまさら全部覚えても、級友の興味は(年齢的に)もう終わってると思うし、
そう説明もしたけれど、
「それでもいい」のだそうで。

今、1号の年代のこは、サッカーやら野球やら 少林寺?やら、
携帯ゲームやら、やってるのかな?と思うのだけど、

特に運動の能力が欠けてる1号には、それらはやっぱり難しすぎてついていけない。
また数年遅れで はまるんだろうな。

マイペース、、、だなあ。