贈るほうが幸せかも

あかんぼが寝てる隙に、買い物に行った。
外の空気を吸うのは何日ぶり??

15年来の自閉症の友人に(誕生日をうっかり、贈り忘れたので クリスマスは忘れるわけにはいかない!毎年楽しみにしててくれてるらしいので)と、
1号二号と、、、義母に義家族に、、、

だんなはいいや、要らないって言ってたし。

カードを 別の近くの店で買って その場で書いて封をして
プレゼントと一緒に包んでもらって、別に買った人のも合わせて
宅急便か郵便でそれぞれに送って、、とバッタバタ。
両手と足元にも荷物でいっぱい。

若くてかわいくて、感じのよい店員さんが二人いた。
この店は 男女両方のものがあるし、かわいい(しかも高すぎないし、安っぽすぎもしない) ものが多いので、
プレゼントに困ったら必ず行く店。だんなにも1号にもこの店で買った。


自閉症の友人は、50歳過ぎているけど ディズニーキャラクターが好きだ。
毎回、お母さんに好みを確認しつつ、プーさんのマフラーなどを送ってきた、
今日もそのつもりで別のキャラクターものの店も見たけれど、、、

でも、今回は、キャラクターではなく、彼女に似合う
バッグにしてみよう。
最初ピンクを選んだが、
やっぱり別のデザインの、派手目の虹色のほうが似合いそう。
値段は倍だけど、、、大人でも若くてもいい感じ。

「すみません、さっきのやめにして こちらでいいですか?」

「まだそれは包んでなかったし、いいですよ。

すごい荷物ですね、全部プレゼントですか?ご自分のは?」


「ないですね、ハハハ」

もらうの(も もちろんうれしいけど)よりも、送るほうが幸せな気がする。