2006年とは、、、


おやつ棚を整理していた。

奥のほうから、サラダ味せんべいが出てきた。

ずっとまえに頂いた記憶が。
大事にしすぎたか、、、。


賞味期限、2006-05-23となっている。

ん?揚げてあるのに来年まで大丈夫なの?

いや、待て、残り少ない今年が 2006年のような気もする。
いや、2006年なんて 聞きなれないから やっぱり来年か。

こどもらに、「今って 2005年よね?2006年だっけ?」
ときいても、わかるものはいない。

だんなが帰ってくるのを待って、

「今2005年よね」ときいたら、
だんな「年賀状に書くの、間違えるなよ。
次07年だね」


ほんとに次が07年なら、なんかすごい損した気がする。

うそのような気がする、、、


「なぜか?」と思ったら、
4月から12月まで、妊娠(つわり)のせいで、
「子どもに麦茶を持たせる」「寝て おきて子どもを迎えに行く」「気分がマシなときにパソコンで気晴らし」だけの生活で、
それだけで すぎてしまった。

4月に ともだちと、花見にいったときは まだ、意識がはっきりしてたのに。

そこから 記憶もうろう。

気がつけば12月にワープしている、、、。