寝かす男、起こす女


1号が、赤ちゃんをかわいがるのが 意外だ。

泣いていても まったく動じず、話しかけたり 笑いかけている、、、


目を覚ましたり、ホゲ、、、と泣きかけた 3号のふとんに
1号が
入り込んでいる。

3号はホゲホゲいいながら、お乳を探している。

1号、「3号はあったかいね〜」などと
数分間話しかけてる間に、3号はスイスイ眠っている。

それが一度ではなくて、毎日数回続いている、、、
ただ 抱いてるだけで寝かしてしまう。

私「どうやってねかせてるの?」
1号「催眠かな?」

のんびりしてるから 釣られてしまうのかな

*******************

一方、女の子である二号のほうは、
「カワイイ!」と素っ頓狂な声を出したり、
お乳をやって、やっと眠った、、、と思ったときに、

高いトーンのでっかい声で(彼女は普通の声がでっかい!)しゃべったり
どすんどすんと踊ったり(劇の練習だそうです) 歌ったりを始めるので、
一発で 起こしてしまう。

3号の 万歳してる両手が「びくっ!!」となる。

何度言っても、すぐ忘れて、、、悪気はないみたい。