なぜに??

「お母さんの誕生日に、麻ヒモを買いたいので、どこに売ってる?
買いに行っていいですか」

と1号が言い出した。

「うん、いいけど、、、」


?私の誕生日は半年先なんですが、、、?


?なぜにアサヒモ??


「買ってきたのは、ひみつだから、見えないように郵便受けに入ってる。
それから箱に移して、隠しておく、隠す場所は、、、」

といっている。ぜんぜんひみつじゃないし、

「郵便受けに入れておいたら、私が明日手紙が入ってるかと思ってみちゃうよ」

といっても通じなかった。

**********************

さっき、100均の袋に入ったものを「はいっ」とくれました。

良くみたら、袋に、ボールペンで「たんじょうびおめでとう」とかかれています。


1「いま開けてもいいよ、俺そんなこと(誕生日より早く開けること)で怒らないから」

私「いいよ、誕生日までとっておく」

1「あのー、俺、そのヒモ、〜するのに使いたいんだけど」

私「あ、じゃあ、それ、自分が欲しいから買ったの?アハハ」

1「違うよ、みんな使っていいんだ。ただ、今、要るんだよ」


結局、開けて1号に手渡す羽目になりました。

?????????????