「おなかすいああ」攻略法


急いで食事作ってるとき

「おなかすいたああ!」って駄々こねられたときの対処法

1、椅子を持ってきてといいつけ、進行中のおなべを見せる
(つまりまだ出来てないってことを見せる)

2、「私もなんだ、、、わたしも、おなかすいて倒れそうよ、、、」といって倒れる

2、は うちと、子どもの幼稚園の遠足などではかなり受けたし 
「まだって言ってるでしょっ!」というような けんかにならずにすむ。

「早く食べたいよね。」と共感はしつつ、でも「これが終わってから、だね、楽しみね
お昼ごはん」と持っていく。
もちろん、お昼ご飯の時間には、
「待ててえらかったよね。おなかすいてたから、そのぶん、美味しいよね」といって褒めておく。