授乳+本


お乳を飲ませながら、たまに、本を読む。
だんなはそれはいけないという。

「おまえ、、、!顔怖い。なに読んでんの?」

だんなが読んでたおさがりの、「大地の子


「乳の味に影響が出るんじゃ、、、」

と危惧している。


でもね、なんだかんだいっても、赤ちゃんに安心して乳を飲ませられるこの状況に感謝。

二号が生まれる前に、911テロで恐ろしかったこと、
二号の黄疸の治療に掛かる費用(3800ドル、45万というところでしょうか)を聞いてチラッと、「命にかかわらないのなら、入院しなくてもいいんじゃ、、、」と思ったこと、

少なくとも、今の状況じゃ そういう心配はしなくていいので、、、


「どんな腐敗した平和でも、戦争よりはまし」(最近読んだ本のどれかの一文より)