やめてえ

1号だけ、親戚の家に一泊した。

迎えに行ったら、電車から降りてきて開口一番、


「おかあさーん!!僕、失礼なこと、言わなかったよ!」

これだけは重々注意しておいたから。


でも、さあ、どうだか。

あなたは言ってるつもり、ないんでしょうけどね。




そこの家の未婚の女性に、

1号「お父さんと、、、お母さんが、、、死んだら、、、、どうするの
一人で暮らすのは、、、、寂しくないですか」

といったらしい。


また、退職してるおじいちゃんに

「あの、、、お仕事がなくて、、、給料がないのに、、、

パチンコに行くと、、、貯金が減るから、、、心配だ。

パチンコは、、、55歳まで、、、で卒業」


といったらしい。


単純に心配してるだけというのはわかるんだけど、
もう、もう、やめて〜。