嘔吐下痢(激しく汚いので注意!)

読むだけで感染するので、いやな人はスルーしてください!


金曜日に、嘔吐下痢になったらしい。

まず、二号が幼稚園ではいたらしい。

同じころ、わたしもなんだか気分が悪くて、迎えにいけなさそう、、、

と思いつつ、3号を自転車に載せて迎えにいった。

「わたし、気分悪いんだけど、二号は?」

「なんで知ってるの?私も吐いた」

といってるうちに、自転車に乗ったまま(私が)吐いてしまった。
(誰もいない 何もない道でよかった!)


よく、子どもらが 廊下にはくのを、「もう!トイレに行って!」と叱ったものだったが、これは止められないと みをもって知る。

それを拭いてる間(拭きながらも吐いて)に 今度は3号が吐く。

地獄絵図でした。


だんなに、実家に非難するようにメールと、1号に、「吐いて寝てます、起こさないで 何でも食べていいから」と書置きをして寝た。

誰が吐こうと、手近な布で拭いて そのまま。片付けられない。
3号も泣いたり吐いたりしてるが、私も拭くだけで後は何もできない。


1号は 機嫌よく 学校から帰ってきて、
機嫌よくおやつを食べ、
夕食を食べ、

お風呂に入らなくちゃというので、銭湯に行ってもらい(風呂場にも拭いた布がいっぱいあったので)、

銭湯の自販機でたくさん飲み物を買ってきたらしい。

みんなに配って回っていた。


そのとき、1号も吐き、

「あれっ!いま銭湯できれいにしたのに」といいながら
吐くのがとまらないようだった。ここで1号もダウン。


ここで二号復活。したらしい。胃液まで吐いた時点で終わったらしい。はやっ!

1号が買ってきたジュースなどを飲んですごした模様。

だんなが帰ってきて、またコンビニに買い物に行って 自分のものを買って食べていた。

1号が、
「テレビで、ハンバーグのコマーシャルがあってるけど、気持ち悪くて、嫌いになってしまう、どうしよう」といっている。


後は大丈夫なものが 洗面器を配ったりタオルを運んだり、何とかしながら、土曜日の夕方にはみな復帰。

丸一日苦しめば終わるらしいが、すごいパンチでした!!


もちろん、ハンバーグのコマーシャルをみながら、「美味しそう!」といってます。


皆様も、お大事に!