うすうす思ってたけど1

私より少し年上と思われる 女性(たぶん独身)のブログを読んでいて思った。


間違いなく、この女性一人の生活のほうが、うちの一家5人よりも、
お金が掛かっていると。


世の中のかねまわりというか、消費という点から見たら、この一人のほうが 
うちを全部まとめたのより貢献してる。

だからどうこうとか、いい悪いとかはまったくなく、
単純に、うすうす思ってたけど、やっぱり、ほおっ、と思ったので。

なんというか、マーケティングというか、
たとえば、家庭モチ男性にはこの服、同じフロアに1歳児向けにはこういうものを、妻の子持ち30代女性にはこういう提案、小学生男児にはこういう、、、とかを全部ひっくるめても、

一人の女性向けのほうが効果あり!と思ったんです。

たとえば、彼女が「素敵」と思えるコート一着(靴1足でもいい)のほうが、
うちの一家の衣料費よりもきっと高い。

衣料費だけじゃなく、きっといろんな面で。