おりがみ、あやとり

二号はそういうのが大好き。

私はそういうのが大の苦手。

「お母さんのできるのでいいから、いっしょにやろうよ!」

「あんた、わたしが、な〜んにもできないとおもってるでしょ」
ニ「うん」

そう。

橋を作ったら壊れるし、動物を作ったら宇宙生物になるし。
大体、手順2くらいまででついていけなくなる。

「おかあさん。おとうさん指で、おにいさんゆびのとこにある三角を取るの。
そこのさんかくじゃなくて、おおきいほうのさんかく、うえからじゃなくて、したから!それで、ここから3つめの…ほら!!あれ?」

「壊れ東京タワーだよ!!」


二「!これ、なに!?」
「”易しいゴム”じゃなくて、”のびないごむ”」


うけてはくれるけど。