はっ、、、


部屋を暗くして みんなを寝かせているとき

1「あのオセロ いくらだった?コンビニで買ったの」

うちにはオセロが二つある。

最初に買ったのは、小さすぎて使いづらかったので
二個めに、もっと扱いやすいのを「クリスマスプレゼントにしよう」と買ったのだ。

子どもたちのプレゼントはもう かってあったので、


「サンタさんが、私(母)にくれたんだねー。
子どものころに、「オセロをください」って言って そのときは、もらえなかったんだけど、今頃くれたのかも!へえ!」
と驚いたら、

「サンタさんが お母さんにもくれた!」と二号は喜んだっけ。


**************

「うん、最初に買ったのは、600いくらだった。
駒が小さすぎて、ほとんどなくなっちゃったから

次のは大きい駒だったけど、同じ600いくらだったね」


1「二つめは、サンタさんがくれたってお母さんいわなかった?
ホントはお母さんが買ってたんだね」

ああああ

「お、同じものが600いくらでコンビニにあるのを見たの。
買ったのは最初の小さいほうよ」

1「お金はサンタさんに払わなくていいの?」

「え、えと」


暗いけど、二号はおきて 聞いてるらしいのがわかる。
何にも言わないけど明日聞いてくるだろう。


やられた…自爆かも。