せんりがんってなーに


さっき、昔 録画していた日本昔話ビデオが出てきた。

二人とも興味しんしんで見ている。


終わって

1「おかーさん、千里眼って何」

「何でも見えるってことよ。」

1「???」

「たとえば、、、昨日、あんたは、おじいちゃんちに行ってて、夜更かしして、
家に入ってきた犬に、”外に出ていきなさい”のビラを貼った。」

1「誰にきいたん?メールで聞いたんでしょう」


「じゃ、もうひとつ。あんたが今 靴下を履いて 隠してる足の皮は、
指の間が結構むしられてて ひどくなってるんだよ。赤っぽいピンクだね、見えるよ」

1「おおっ、すごい、なんでみえたの、千里眼はどうやってできるの?修行?
じゃあ、学校が休みのときに修行を教えて!」