絶好調

昨日まで、新学期が不安だ不安だ言ってた1。
「もう〜大丈夫だってば、困ったことがあったら、そのときにどうにかすればいいじゃん」といい続けた。


ふたを開けてみたら、
苦手な子とも別クラスになり、
担任の先生も、以前から好きだった先生になったらしい。
(1号は、最近、教職員名簿などをみて大体全部の先生を把握して、
自分によくしてくれるかどうかも 知ってる模様。
大人に対してはおおむね人懐っこいが、数人の「特にお気に入りの先生」がいる。)

よほどうれしかったらしく、今も部屋から笑い声が聞こえる。

私も、彼が安心でいるのは嬉しいけど、


優しい先生だと、図に乗りすぎたりするので、

調子に乗り過ぎないように みておかなくては。