肉まん!


1号が「家で肉まん作って?」

彼はあまり肉まん好きではないのに。「なんでよ?」

ドラえもんの漫画に、「しずかちゃんがくれた、ふかしたての肉まん、うまいな」

というシーンが出てくるらしい。


というわけで作った。

これはうまい!!!↓検索して最初に出てきたページでしたが、いいレシピだと思います。しいたけはなかったのでいれず。強火で20分とありますが、待ちきれず10分で食べましたが火は通っていました。

http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/nikuman.htm


餃子作るより簡単(餃子は60個作っても足りないので)だし、
冷凍肉まん買うよりおいしいですね。

因みに、一回目、ベーキングパウダーがなかったとき、重曹を入れたら、まっきいろの饅頭になり、怖いものがありました。二回目に、ベーキングパウダーを買ってきました。