んもー

1号、毎日のように学校で水泳があるらしい。


夜に洗って干しておくと あさ1は じぶんでひつようなものをえらんで
取り込んでもって行く。

自分で時間割をするし、時間割を覗いたり、「あれ持ってる?」と声をかけるのを嫌うので、私もチェックしないんだけど。

先日、取り込んだ洗濯物の中に水泳パンツがあった。

「今日、水着家にあったよ、忘れて行ったでしょ。プール、見学した?」

「いや、履いたよ、泳いだよ。」

「ほらここに水着がある」

「ううん、アメリカではいてた水着があったから それを持ってった」

アメリカにいたときって…
7年前ですけど?
だんなの水着でも着たのかな?


「ほら、これ」

といって見せてくれた水着は


英語のタグが確かについてる(だって日本の服もほとんど英字のタグだもん)


それは、1歳児がはいてるズボンだよ。
サイズ90よ。
あんた150cmでしょ。


どうしてそんなのが 履けたんだろう!