人のにおいいろいろ


1号のクラスメイトに、なんでもくんくんとかいで注意される子がいるらしい。
(私も何でもくんくん嗅ぐ派なので、気持ちはわかる)

1号「あのね、俺、くんくんってかいでるわけじゃないと。
ただね、空気に混じって鼻に入ってきてしまうと。それもダメ?」

いいよ。


1号「70歳の人は金属っぽいにおいがするね」


えっ…わかりません。
どこで70歳のにおいをかいだの?

1号「校長室に来てる人とか」


1号「こどもでは、汗が、ゴマとか、木みたいなにおいがする人もいるよ。

オレは汗臭いの。男もこうすいしていいの?」

(足は強烈だけど、体臭はあんまりないけど)



二号「お父さんの枕にねたら、頭の中に、お父さんが、ポワワンと出てくるよね(うっとり)。」
(お父さん大好きだもんね)