病気、あんまりしないな


先日、冷たいプールにつけっぱなし+頂き物のメロンをほとんど一人で食べた

  1. 毎日 布団を飛び出し、フローリングの床に腹ばいで寝ている
  2. ても ろくすっぽ洗わず、落ちたものも食べる

3号、
腹を壊す。(思い当たることだらけ)

1時間に一度くらいの下痢をし、腹を壊しながらも食欲はそのまま。
オムツかぶれも出来てしまった。

どうしようかな〜自然に治ると思うけど…と思いつつ、かぶれの薬だけでも もらおう、と、二日めに病院に連れて行った。

病院では大喜びで遊んでいる。
おもちゃの車に乗って顔から床に突っ込み、唇を切って派手に血を出している。


「下痢にしては、元気そう、機嫌、いいですね…ずいぶんいらしてませんね」

そうだ、トビヒも2個くらいで終わってしまったし、(本当にトビヒだったんだろうか? 水ぼうそうが軽かったものなのかも?)
姉二号の水ぼうそうも 結局、もらわなかった。

結局、お薬をもらって かえって来たんだけど、飲ませる前におさまってしまった。

自分の子供のころは、大病や大怪我はなかったけど、
いつも どっかしら不調だったので、気難しかったと思う、

こどもらが 丈夫で ありがたい。