トライ ラマダンもどき

だんなが

「夏休み中に一度、一日一食をやろうと思うんだけど」


いいね〜メタボ対策?


だんな「ううん、俺もやるけど、子どもたちにだよ。

どうしても食べれないものがあるのはわかる、
でも、全員がアレ イヤ コレ イヤで
みんな違うものを食ってる、

もっと、出されたものは食べるとか、
食べ物あって良かったとかそういうの、わからないといかんよ」

そうだね

だんな「飲み物も禁止」


それは駄目だよ、
昔と今の気温が違う、
500ml一本と制限する、水だけ、でもいいから、水分禁止は駄目だよ
ラマダンでも、飲み物は飲んでるでしょ?


「うん、じゃ、飲み物は制限つきであり。

夕食はおいしいもの食べていいってことで。」



というわけで、
夏休み中のいつかに、断食もどきをします。

と子どもたちに伝えた。

(のぞく、1才児3号)



告知すると、子どもらはむすっとしてるけど、シブシブ同意。
というか、反対されても、今回に関しては、もう決定事項だから。